Surströmming(シュールストレミング)にリベンジするワンちゃん

シュールストレミングにトライする犬

最終更新日 2017-08-26

こんにちは!スー子です。

今年もSurströmming(シュールストレミング)が解禁日(2017/8/17)を迎え、スウェーデン各地で食レポが様々なメディアで紹介されている今日この頃です。スー子は今年は食べれないためネタで我慢することとなりました・・・。先日、スウェーデンのUmeå(ウメオ)に住む一匹のフレンチブルドッグのEllaちゃんが、飼い主が食べていたシュールストレミングを欲しがって衝撃の結末となる動画(過去の記事はこちら)をご紹介しましたが、そのEllaちゃんの最新の動画がアップされました!シュールストレミングにリベンジしたとのことですが、Ellaちゃんは食べたのでしょうか??

スウェーデンでは犬もSurströmmingを食べる?

ペットとして犬が飼われていて、大型犬ですら屋内で人間と一緒に生活することが一般的であるスウェーデンですが、そんな犬が人間の食べ物の残りをもらったりすることも珍しくありません。そのため、人間が食べているものをそばでねだったりすることがよくあるのですが、ウメオのMalinさんの飼っているEllaちゃんは昨年、北スウェーデンならではのシュールストレミングをねだったのでした昨年のおねだり画像はお下品な結果になったにもかかわらず世界中で人気を集め、Malinさんは驚いています。自身が大のシュールストレミング好きの彼女は、Ellaちゃんがシュールストレミングを食べられるようリベンジをしたいと話していましたが、今年の解禁日を迎え、早速そのリベンジ画像があがってきました

Malin JonssonさんのFacebookにアップされている動画はこちらです。↓

Malin Jonssonさんの投稿 2017年8月17日

きちんと人間が食べる時と同じように皮や骨を取ってあげていて食べやすい一口サイズにしたシュールストレミングを与えているところに、飼い主Malinさんの愛情を感じます。また、シュールストレミングの缶からあげているところがいいですね。芝生の上なので万が一にも対策済みと言ったところでしょう。

うちのワンコは絶対に食べないと思いますが、いつかトライしてみる価値はあるのかなー、なんて無謀なことをつい考えてしまう微笑ましいワンちゃんの動画でした ^^




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

top