自己紹介

about-me

シュールストレミング好きが発信するスウェーデンの情報サイトLagom Lyckligt(ラーゴム リュックリグ)へようこそ。

サイト運営者のスー子です。

日本でも臭い食べ物として有名になりつつあるSurströmming(シュールストレミング)ですが、私はこれが大好きです。スウェーデン留学時に初めて口にして衝撃を受けてから、まさかみるみるハマってしまいました。

留学以来スウェーデンとの繋がりが増え、国内外に仲間や知り合いが増えました。幅広い分野への興味のもと日々活動しています。これまではセールス、マーケティング分野のキャリアで、海外勤務も経験しました。

現在はウェブデザイナーとしてもキャリアを積んでおり、この3つを活かしながらスウェーデンと関わる活動をしています。

2019年にスウェーデン人と結婚し、2020年にスウェーデン移住予定です。

日本で認知度がまだまだ低く、ネガティブなイメージが強いSurströmmingを好きになってもらえるよう、そして日本人が見るスウェーデンの生情報をたくさん発信していきたいと思います。

日本でも人気のある北欧デザインや都市の観光地だけではなく、住んだからこそ分かる生きたスウェーデンや文化情報、そして私の感じた(勝手な)コラムをお届けします。

ご意見やご質問、Surströmmingに挑戦したいなどのご相談もお気軽にどうぞ ^^ Surströmmingやスウェーデンを通じ、新しい繋がりの生まれるようなサイトになるよう日々発信していきたいです。

シュールストレミングパーティー
ある夏のSurströmmingパーティー(スウェーデン)
主役の魚は芝生の上でスタンバイ ^^