臭わないSurströmming(シュールストレミング)はいかが?

ユニーク

最終更新日:

こんにちは!スー子です。

スウェーデンのとあるブティックで「臭わない」Surströmming(シュールストレミング)が買えるのをご存知ですか?「臭わなければシュールストレミングではないではないか!」と私は思ってしまったのですが、その正体はこんなものでした!

アクセサリー
(Guldsmed Kalling https://www.kalling.com/surstromming)
シュールストレミングのネックレスです。
しかもゴールド(18金)とシルバーがあります。

Guldmed Kalling社では、1996年からこの「臭わない」シュールストレミングを製造販売して、シュールストレミング愛好家だけでなく食べ物としてはシュールストレミングアンチ派のお客さんからも注文がきるようで、プレゼント用の購入が多いようです。ちなみに、このネックレスはシュールストレミングメーカーのOskarsのデザイン缶の中に収められていて、受け取った人は缶切りで開けねばなりません。この缶はシュールストレミングが入っている実物の4分の1のミニチュア缶ですが、さて缶詰作業はどこで行われているのでしょうね・・・。まさかニオイのすごいあの工場で缶詰にされているなんてことは・・・。もしかしたらのもしかすると缶を開けたら、ふわりシュールストレミングの香りもおまけについてくるかもしれませんね。

お値段は、、、
ゴールド:1,995 SEK
シルバー:595 SEK

(1 SEK=約13円)

ネット販売もしていますが、配送対象国はスウェーデン、フィンランド、デンマークのみです。

ブティックを訪れるならば、Sundsvallの少し北になります。そうです、やはり、このブティックももちろん北スウェーデンにあります ^^

ご興味のある方は、Guldsmed Kalling公式サイトを覗いてみてください。


top